和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現場「T様邸」

2019.02.08

 

 

 

防水工事の現場「T様邸」のご紹介です☆

 

 

水漏れがある為まずは漏水調査を行いました!

いろんな部分に水を当て侵入口を探すのは

少し時間がかかりますが一生懸命職人さんは探します

 

 

 

 

漏水調査後、

高圧洗浄を終え旧塗膜のケレン作業をしております。

 

 

 

 

ケレン後掃除を行い水切り等にマスキングテープで

養生をしていきます。

 

 

 

 

そして下地調整剤をまずは塗っていきます。

 

 

 

 

 

そしてもう一度表面を滑らかにするため

ケレンを行います。

 

 

 

 

ケレンを終えたらシーラーを塗っていきます。

 

 

 

 

 

下地を終え、樹脂を塗っていきます。

樹脂は2回塗りです。

刷毛で立ち上がり部分もにしっかりと塗り込んでおきます。

 

 

 

 

 

 

最後にトップで仕上げます!

 

 

 

 

 

施工前のお写真がこちらですが…

 

 

 

 

ご覧いただいているのでお分かりいただけている思いますが

こんなに綺麗なベランダの床になりました!(^^)!☆

 

 

 

 

 

 

養生撤去し掃除を行い完工いたしました☆

 

綺麗になったベランダを見ると気持ちも良いですし

メンテナンスを行う事でお家も生き生きとします(^O^)

 

 

 

引き続き現場のご紹介をしていきますので

お時間ございましたら是非ご覧ください(*^-^*)☆


コメントを残す