和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現場「給食センター」

2019.02.08

 

 

おはようございます!(^^)!

 

 

去年から作業を行っている現場の

「給食センター」の施工様子です☆

 

 

天井の塗装を行いますが

まずはビスパテで下地処理をしておきます。

 

 

 

 

 

アップのお写真ですがこのようにして行います。

パテは作り方によっては異なりますが

簡単に例えると粘土のような物です!

 

 

 

 

 

 

パテを終え塗装していきます。

まずは下塗りを塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ローラーで塗装をしていきます。

 

 

 

 

 

天井の塗装をしつつ床の作業も進めて行っています!

まずはケレン作業からです。

ペーパーを使用して行っています。

 

 

 

 

 

ケレン後、プライマーを塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

床だけでもかなり面積はあると思いますが

続いて中塗りです。

 

 

 

 

この様な場所もしっかり中塗り、上塗りをおこなっています。

 

 

 

 

 

床の立ち上がり部分はローラーで塗装しましたが

メインの全体ではこて塗りをしております!

 

 

 

 

この様に上塗りをしています。

 

 

 

 

新しい建物なので電気が通っておらず暗い中での作業ですが

ヘッドライトを着用し作業をしております☆

 

 

 

 

 

 

ローラーや刷毛とは違いヘラのようなもので広げながら

塗装をするので段差や筋などには特に気をつけないといけませんが、

ケーキ作りの際にクリームを塗る事が得意な方は

意外とセンスがあるかもしれませんね(^O^)笑

 

 

 

 

 

 

引き続き現場のご紹介をしていきますので

お時間ございましたら是非ご覧ください(*^-^*)☆

 

 

 

 

 


コメントを残す