和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

豆知識☆ケレン作業とは??

2019.01.28

      先ほどの投稿に続きまして 「ケレン」について詳しくご紹介させていただきます☆     現場のご紹介をしてきた中にも いろいろなケレン方法があったかと思いますが …

豆知識☆破風・鼻隠しとは??

2019.01.28

      こんにちは!(^^)!   今回は施工様子でもよくお出ししている 付帯塗装部分の「破風・鼻隠し」のご紹介をいたします☆   まずは「破風」についてです! 破風 …

現場「K様邸」「T様邸」

2019.01.28

      おはようございます!(^^)! 今日もまたとても寒いです(>_<)   ご紹介している「K様邸」の施工の様子です☆   付帯塗装を行っています。 …

え? ゆ、雪…!?

2019.01.26

    今日はほんとに風が強く寒いですが ヤフー天気予報で「雪雲」近づいています と通知が入ってきたのでまさかとは思いましたが チラチラと雪が降ってきました( ゚Д゚)汗     …

おーーー!!( ゚Д゚)☆

2019.01.26

      和泉ブログを担当させていただきだして3か月程が経ちますが 今日、投稿件数を見て思わず一人で「おーー!」と言ってしまいました(笑)   なぜかと言うと…   ↓ …

現場「O様邸」

2019.01.26

    先週から始まっている「O様邸」の施工様子です☆   養生、下塗りを終えており中塗りをしています。 縁取り、ローラーとで塗装を行います。       上塗 …

現場「K様邸」

2019.01.26

      先週からご紹介している「K様邸」の施工の様子です☆     コーキング作業も終わっております。 サッシの横もしっかりと打ち替えをしています。   & …

現場「N様邸」

2019.01.26

    先週からご紹介している「N様邸」の施工の様子です☆   養生、ケレンをし下地処理を行っています。 壁のボードのひび割れ部分や窓枠周り、入角等です。     &nb …

現場「T様邸」

2019.01.26

    おはようございます!(^^)! 今日は昨日に比べとても寒い日です(>_<)     先週から始まった現場の「T様邸」のご紹介です☆   高圧洗浄後にコ …

現場「K様邸」「M様邸」

2019.01.25

    こんにちは(^^) 昼間はとても暖かく少し暑く感じます。     ご紹介していた「K様邸」施工様子です☆     上塗り作業をいたしました。 その際小さ …