和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現場「K様邸」

2019.01.16

 

 

先週からご紹介している「K様邸」の

施工様子です☆

 

南蛮漆喰の補修の続きを終え

水洗い、養生後、下塗りを行っています。

まずは小口を刷毛で下塗りしていきます。

 

小口とは下のお写真で赤枠部分のことです。

簡単にご説明させていただくと

切断面や切り口の部分を示したことです。

 

 

 

刷毛を終えたら全体を塗装していきますが

吹き付け塗装で行います。

作業はとても早く進みますが

塗料が垂れないように等と気をつけないと

いけない面もあります。

 

 

 

 

ケレン後のお写真と下塗り後のお写真です。

下塗りだけですがだんだんと綺麗になってきています(^^)☆

 

 

 

 

ピカピカと屋根が輝いていますね!

本日、作業の続きをしており

中塗り作業も進めていると思いますので

後日またご紹介させていただきます(*^-^*)b

 

 

 

 

お時間等ございましたら是非ご覧ください☆

 

 


コメントを残す