和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現場「H様邸」

2019.01.08

 

 

こんにちは!(^^)!

久しぶりの投稿ですが、

昨年ご紹介させていただいていた現場は年末に完工しており

7件程あって長々となってしまうかもしれませんが

ご紹介していきますのでお時間がございましたら

是非ご覧ください

 

さっそく大阪で現場があった「H様邸」の

施工から完工までのご紹介です☆

 

まずはベランダ部分の作業です。

 

ベランダに傘養生と言って小雨や

塗料の舞い散りをを防ぐ為に行う養生方法です。

下のお写真のように屋根からベランダの外側まで

伸ばして養生をしています。

 

 

 

ベランダ床の防水のトップを塗り

仕上がりです。

 

 

 

雨戸も塗装していきます。

真っ黒で綺麗になりました

 

 

 

 

水切りも黒で

刷毛を使いダメ込みで塗っています。

 

 

 

とても綺麗に真っすぐと塗られています

 

 

コンクリート面が少しムラになっていたため

再度2回塗りをして仕上げています。

 

 

 

最終補修の際このような隙間があったため

シーリングを塗り、塗料を塗っています。

隙間から雨などが侵入するとお家の劣化原因に繋がり

塗り替え後塗装が剥がれてきてしまったなど

いろいろとトラブルを起こしてしまいます(>_<)

 

 

 

 

 

 

足場の解体後には

足場が当たっていた個所のコーキング補修を

行っています。

 

 

 

 

 

下のお写真の穴は

アンカーと言う足場の材料があり

足場の倒壊を防ぐ為にお家と足場を繋いでおく

棒のようなものです。

 

 

 

そのままにしておくと大変な事になるので

しっかりと塞いでいきます。

 

 

そして補修も掃除も終わり完工いたしました。

 

 

 

お隣との間が狭く見えづらいですが

とても綺麗になりました(*^-^*)☆

 

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

色も少し明るくなり素敵です

ベランダのタイル面は現状で残しており

良い具合にアクセントととなり引き立っています。

お客様に喜んでいただけていると嬉しいです♪

 

 


1件のコメント

  • 大阪のおんちゃん
    2019年1月9日 1:22 PM

    明けましておめでとうとございます。

    短期間で綺麗に細かい所まで
    仕上げて頂き感謝感謝です!
    満足度
    ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
    若い職人さん 川村君も社長と一緒で
    緊張 気遣いで帰ってへばってないかな?
    これからも頑張って欲しいですね!
    おかげさまで
    気持ち良く新年を迎えさして頂きました。
    ありがとうございました。

コメントを残す