和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現場~I様邸~

2018.12.20

 

 

昨日から作業をしておりますI様邸のご紹介です☆

 

屋根の修繕塗装工事をしています。

かなり塗装が剥がれてしまっているので

まずはケレン作業から行いました。

 

 

 

 

ケレン道具を使っ剥がれてしまっている個所を

綺麗に落とします。

 

 

 

 

アップで見るとこんな感じです

 

 

 

 

全体的にほぼ剥がれています(>_<)

 

 

 

 

ケレン作業を終えたらケレンで出たゴミや汚れを

高圧洗浄で綺麗に洗い流します

 

 

 

 

屋根は滑りやすいので

足元をしっかりと見て注意しています。

 

特にコケはとても滑りやすく危険です

 

 

 

 

このような部分の剥がれも

見逃さずしっかりと洗い流しています。

 

 

 

 

高圧洗浄を終えて乾燥させ

今日は下塗り作業をしていると思いますが

お天気が悪いので微妙ですね…

 

 

 

 

また作業が進み次第ご紹介させていただきますので

是非ご覧ください(^O^)♪

 

 


コメントを残す