和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現場~H様邸~

2018.12.12

 

 

H様邸のご紹介の続きです☆

 

コーキング撤去の様子です。

 

劣化しておりひび割れてしまっています

 

 

 

 

 

そこで早速撤去していきます。

 

 

 

 

 

取り残しの無いようにしっか撤去しております。

 

 

 

 

このようなシーリングも撤去していきます。

 

 

 

 

 

 

撤去後のお写真ですが綺麗に取れています

 

 

 

 

撤去でボロボロに崩れているので

劣化でかなり痛んでいたと思います(>_<)

 

 

 

 

取り付けているネジがかなり錆びておりこのような物は

取り替えたりします。

 

 

 

 

 

 

 

塗装する際のために取り外してありますが

幅はこのくらいです(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

その他、室外機のホースのカバーを

取り外したり雨戸の取り外しをしております。

 

 

このように取り外せる物は取り外して塗装をしています。

その方が汚したりもせずよりお家の壁を綺麗に塗るためです。

 

 

 

 

 

 

雨戸は大体倉庫で塗装していますが、

現場で塗ることもあります。

しかし取り付けている状態では

塗りにくく綺麗に仕上がらないので

一度取り外し足場から下して塗装します。

 

 

 

 

社長さんと職人さんの川村さんのベストショットです

とても寒そうですが…頑張ってください!(^^)!

 

 

 

 

今日はコーキングの充填や養生、

下塗り作業などを行うよなので写真が届き次第

また明日ご紹介させていただきます(^O^)☆

 

 

 


コメントを残す