和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現場~マンション~

2018.12.08

 

 

ご紹介させていただいている現場、

マンションの施工の様子です☆

 

 

今日は壁の上塗りをしています。

とても真っ白くなっており綺麗です

 

 

 

 

高い所はこのナガエと言う長い棒を取り付けて塗っています。

 

 

 

 

このお写真に写っている職人さんの橋本さん、

通称マサ君ですがいつ見ても塗るスピードが

半端じゃないくらい速いです(゚д゚)

 

今日は特に冷え込んでいるのに

職人さんと元気に作業をされていました☆

 

 

 

 

壁が仕上がっている場所のお写真ですが

ほんとに綺麗になっています。

 

 

 

 

使用しているのはこちらの塗料です。

アステック EC5000と言うもので

防水性のある塗料です。

 

更に期待耐用年数が15年以上で長持ちし

遮熱性もある塗料です。

 

 

 

 

その他、階段の底の中塗りをしています。

ダメ込みと言う塗り方をしているのですが、

マスキングテープなどの養生なしで

まっすぐにラインを作り塗装しています。

 

はみ出したりしてしまうと補修になるので

慎重に気を抜かず作業します。

 

私は少しコツを掴むまでに何度も失敗して

補修を作ってしまっていましたが、

上司の方々はもの凄く上手でどんなとこでも

サッと塗っていてすごいです☆

 

 

 

 

 

あと二週間ほどでの完工予定ですが

お天気が続いてくれればと思います(^^)

来週明けあたり少しお天気が怪しいので

 

 


コメントを残す