和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

マンション 塗装 タイル防水 雨漏り対策!!

2021.03.20

皆様お元気ですか?

営業の末永です。

 

今日は雨ですね。。。この時期から雨の日が増えていきます。。。現場が進まない。。。

 

さて今日のブログもマンションの塗装の続きになります。

 

タイルの防水塗装です!!

マンションの外部などに貼られている磁器タイル。そこからの雨漏りを防止するための塗装(防水)になります。

目地のモルタルや、割れたタイルなどから雨が侵入してしまいそこから雨漏りになるのがタイルの典型的な雨漏りの仕方です。

しかし、タイルの塗装は塗料選びが大変難しいです。対応した塗料でないとすぐに剥離してしまいますし、もし塗装できる塗料があったとしても

タイルの外観が損なわれてしまいます。色付きのもので塗りつぶしにしてしまうとかですね。

 

でも当社の使っているクリアウォールという材料は艶のないクリア―仕上げになるのでタイルの外観は損なわれません!

しかもタイル専用塗料で相性抜群!! しかも10年の防水保証がメーカーと当社の連名ででます!!!

 

そんな夢のような塗料「クリアウォール」の施工のご紹介です。(ちょっと通販番組みたいになってますねww)

 

前提として高圧洗浄・タイルのクラック・タイルの浮きという作業は事前に完了しておりますのであくまでクリアウォールの塗装の様子になりますのでお願いいたします。

 

 

まずは下塗になります。材料名 クリアウォールCP-100

 

少し粘度のあるものになります。むらなく塗り残しの無いように塗装していきます。

 

 

 

そして中塗り。材料名クリアウォールCS-200

 

こちらの材料は下塗・中塗り・上塗りが全て別々のものになります。

 

 

 

そして上塗り。材料名クリアウォールCT-300

こちらは塗装した後すぐは黄色いですが綺麗に乾くと透明になります。

 

 

 

そしてこちらが塗装完了後の写真

 

 

何かを塗ったような感覚が全くない綺麗な仕上がりなのでタイルの意匠性が全く損なわれずに防水ができる材料になります。

 

というか改めて写真を見るとほんとに塗ったかどうかわからないですねwww近くで見ると分かるんですけどね。。

 

タイルからの漏水でお困りの方は一度クリアウォールをぜひご検討ください。

 

マンションの塗装もあと少しで終わりそうです。

また別の工事も紹介できれば思いますのでお楽しみに!!

 

それでは皆様今週もお疲れさまでした。

良い週末をおすごしください。。。

 

 


コメントを残す