和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

外壁塗装 塗り替え

2021.03.17

みなさんこんにちは^ – ^

工事部の橋本です。

さて今回は、住宅の外塀の塗装をご紹介します。

長年の雨や風、紫外線などによる劣化がかなり進んでおり、僕自身もビフォーアフターが楽しみな、やり甲斐のある施工となりました。

 塗装前外壁こちらです。

この写真は、傷んだ旧塗膜を剥がした状態です。全体の9割ほどの塗装がボロボロと剥がれ落ちました。

傷んだ旧塗膜を剥がした後に、

セメント吹き付け、

プライマー塗装、

防水材ベース吹き付け、

防水材模様吹き付け、

上塗り1回目、

上塗り2回目、

塗装だけでも6つの工程でしっかり防水処理をしていきます。

完成した写真がこちらになります。

 塗装が剥がれた壁は雨などの水を吸ってひび割れしたり割れたりします。

これを放っておくと塀の傾きや倒壊などにも繋がります。

そうなる前に是非、塗装やお家の事で気になる事がありましたら、よっしゃ君の和泉塗装を是非よろしくお願い申し上げます。

 


コメントを残す