和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

マンション塗装 

2021.02.27

皆さんこんばんは!!

営業の末永です。。。

 

最近は花粉症に苦しみながら毎日を過ごしております。

今年は特に酷い気がします。。。泣

 

先週高圧洗浄をしたマンションの塗装の続きです!

既存コーキングの打ち替えの為に撤去をしております!

 

 

現在のコーキングの状態がいいので打ち替えをしないと言われる業者さんもいらっしゃいますが、現在の状態が大事な項目ではなく、現在の状態が後何年ぐらい保てるのかを判断するのが大事だと僕は思っています。

今の状態がいいのでコーキングの打ち替えをしないでそのまま塗装をして塗装後5年くらい経過した後にコーキングが切れてしまったらどんなに良い塗料を塗っても意味ないですからね。。。

最近の材料は13年〜20年くらいの対応年数というのが当たり前になってきてます。

塗装は15年経っても綺麗なのにコーキングはズタボロとか話になりませんよね。。。

 

その他は鉄部等の錆落としや塗料の密着をよくする為の目荒らしケレン、錆止め塗装をしております!

 

 

 

 

大事な下地処理の作業ですね!

どんなに良い材料を使っても下地処理ができてないと塗装は簡単に剥がれてしまいます!!

皆さんもDIYなどするときはしっかり下地処理してください!!!!

 

昨日あたりからまた寒くなってますので、体調に気をつけて良い週末を、お過ごしください!!

 

また来週もマンション塗装の経過報告をしていきますね!!

 

それでは皆さん今週もお疲れ様でした!!

 

 


コメントを残す