和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

職人ブログ 内装 塗装

2021.02.03

こんにちは^ – ^水曜日ブログ担当の橋本です。

 

朝晩はまだまだ寒いですね。

さて、今回は内部の窓枠の修繕塗装の施工例をご紹介さしてもらいます。

 南面の掃き出しの窓廻りの窓枠は太陽のUVなどで1番痛みやすいんですよねー。

西日などの日焼けで木部の表面のクリアー塗装が剥がれて、色褪せていますね。この表面を紙やすりで整えて。塗装をしていきます。今回は色褪せが酷かったので、カラークリアーと言う色付きのニスを塗装しました。


どうでしょう!!!

色褪せ、艶が元通りに!!!

綺麗になると気持ちがいいですね!!!

 

窓枠などの木部は、太陽の紫外線で塗装が剥がれ、冬場に起こりがちな窓の結露によって腐ったりします。腐ってしまうと窓枠などの交換が必要になり、余計に修繕コストがかかってしまいます。

 そうなる前に内部、外部に関わらず、よっしゃくんの和泉塗装にご依頼いただきましたら、技術とプライドを持って施工さしていただきます。

 


コメントを残す