和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

コーキング補修作業

2019.09.20

皆さまお疲れ様です!

和泉塗装営業の下村です。

 

今日は中芸高校さんから、雨漏りしているので直して欲しいと依頼を受けたので、午前中に屋上で防水シートのコーキング補修作業をさせていただきました。

 

屋上の雨漏りは、防水シートの劣化が原因で隙間ができ、そこから雨水が侵入し漏れてくるというケースが多いです。

隙間ができている箇所にコーキングを打ち、そこを塞ぐ事で雨漏りを止める事ができます。

 

防水シートの大きな劣化はなかったので、張り替える必要はなく、コーキング補修だけの作業でした。

素人目では判断できない様な小さな劣化なんですけど、知識と経験のある職人さんが丁寧に直してくれました。

 

真ん中の白い円柱とシートの間に隙間があります。

 

その隙間をこの様にコーキングで埋めていきます。

ブルーのテープを剥がしてこれで完了です。写真左の長方形の部分は、ひび割れがあったのでこちらも埋めています。

今回コーキングを打ったのは写真の部分とは別に数カ所ありましたが、隙間が分かりやすいのでこちらの写真をアップしました。

 

今回は学校の雨漏りでしたが、一般住宅の雨漏りももちろん対応できますので、お困りの方は是非、和泉塗装にご連絡下さい^ ^


コメントを残す