和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

配電盤の塗装

2019.09.11

皆さまお疲れ様です!

和泉塗装営業の下村です。

 

先ず始めに、しばらくの間ブログの更新ができていなかったのでお詫び申し上げます。楽しみにしてくれてた方すいません!今日からアップしていくのでよろしくお願いします。

 

今日は最近の自分が担当させていただいた工事の報告をさせてもらいます。

 

少し前に室戸高校さんに訪問した際に、配電盤のサビが気になるという事で塗装の依頼を受けました。

こちらが施工前の写真です。


先ずケレン作業です。表面にある既存の塗膜やサビをサンドペーパーで擦り落とす作業になります。この作業はかなり重要で、この工程がないと新しく塗装をしても塗料の効果を最大限に引き出せないんですよ!

 

次に、サビ止め効果がある下塗りの塗料を塗り、中塗り、上塗りをしてその後、乾燥させて完工となります。

お世話になりました室戸高校の関係者の皆様ありがとうございました。

それではまた明日!


コメントを残す