和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現場~H様邸~

2018.11.30

 

 

今週から始まった現場で

H様邸のご紹介をいたします(^^)

 

 

高圧洗浄が終わりコーキング撤去、

テープ貼り、充填をしています。

 

この様な外壁の帯の部分にある

小さくて細いコーキングも撤去しています。

 

 

 

テープは真っすぐ貼り

壁のタイルのくぼみに沿って

漏れのないように貼っていきます。

 

 

 

 

雨樋の裏の狭い部分にも撤去後テープを貼り

しっかりとコーキングを打っていきます。

 

 

 

 

細いヘラで取っていきます。

やりずらい所ですが取りすぎないように

慎重に少しずつ取っています。

 

 

 

 

 

ここのお家では屋根の棟打ち直しがあり

専門の大工さんにお願いして工事をいたしました。

 

屋根の瓦や棟が割れや歪んでしまっていたり

土のような物ですが漆喰が剝がれて落ちてきたりしていると

雨水などが浸み込んでしまい雨漏りの原因などにつながります。

 

 

 

 

棟一個だけでも大きくて

かなり重たそうにみえます💦

 

 

 

 

こちらが工事完工後のお写真です。

とても綺麗になりました✨

 

 

 

 

割れてしまっていた部分も

新しい瓦に変えて修理が完了いたしました。

 

 

 

工事でお家の横樋に砂が流れたり

壁や周りが砂ぼこりで汚れてしまったので

再度綺麗に洗い流しました。

汚れをそのままにしておいたりして

塗装はできませんし

雨水を流すための樋が詰まってしまうと

大変なことになってしまいますので

しっかりと洗い流しました👍

 

 

 

 

 

コーキングが終わって養生作業などが行われると思いますので

こちらの現場も引き続きまた後日ご紹介していきます☆


コメントを残す