和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

屋根の種類

2019.05.09

皆さまお疲れ様です!

和泉塗装営業の下村です。

 

今日は所々で雨が降ったり晴れたりと変な天気でしたねー。それに連休の終わり頃からこの時期では珍しいくらいに寒いので、皆さま体調管理には十分気をつけて下さいね!

今日は昨日に引き続き屋根の話をしたいと思います!今日は屋根の形について調べてみました。

この写真以外にもまだまだ変わった形の屋根が存在するみたいです!

改めて見てみるとこんなに種類があるんですね!

 

一般的なのは、左上の切妻屋根という物が1番多くて、その次に多いのがその右の寄棟屋根という形です。その土地の気候などに合わせて屋根を選ぶ事がほとんどですが、デザイン性を重視してあえて珍しい形にしている建物もあるみたいですね!^ ^また気になった事があったら調べてアップしていきます。

ちなみに実家は切妻屋根でした^ ^

それではまた明日!


コメントを残す