和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

花粉症。。。

2019.04.15

皆さんお元気ですか?営業の末永です。

 

唐突ですが、私花粉症です。

毎年2月中頃から3月末近くははっきり言って地獄です。

先月まではマスク(今流行りのピッタというマスクがお気に入りです)、鼻セレブが私の必需品でした。

私の鼻の穴は2月中頃から閉じてしまい、桜の花と一緒に開いていきますww

 

しかし今年は何かが違う。

今年は4月に入ってからも、妙に目が痒い。鼻水が止まらなくなる時があり、くしゃみが止まらなくなる時があります。

去年まではこんな事無かったはずやのに。よく考えてみました。最初は風邪?とも思いました。けど風邪とは違う。

まさか、、、、、檜(ヒノキ)花粉???

花粉症は2月〜3月頃に飛ぶ杉の花粉に反応する方がかなり多いですが、4月になると檜の花粉症が出てきます。

私は今まで檜花粉は全くなにも無かったのに。。。

 

僕がよく耳にするのは、杉花粉より檜花粉の方が症状は酷くなるらしい。。。杉でもあんなにひどいのに檜花粉なんかなってしまったらどうなるんだ!!!???

 

このままいくと秋のブタクサの花粉にも反応してくるんじゃないかと、かなりビビってます。。。

(花粉症は、1年通して色々な種類の花粉が飛んでおりその花粉に反応すると花粉症の症状がでます。ですので酷い方は年中無休です。)

 

とりあえず今年ブタクサに反応するようなら私は耳鼻科に行って対策をしようと思っています。。。

 

どうすることもできないですが、皆さんも花粉症気をつけてください。

 

長くなりましたが、今日は私の悩みを誰かに話したかったので、ブログに書いてみました。

 

読んでいただきありがとうございました!!

 

花粉怖い(T_T)

 


コメントを残す