和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現場~I様邸~

2018.11.21

 

こんにちは(^^♪

 

現場のご紹介させていただきます。

 

I様邸では補修作業がされていました。

 

 

 

こちらのお写真は壁と木部との間のラインだしをしています。

壁の塗料と木部の塗料の間がガタガタです。

 

 

 

そこでマスキングテープを真っ直ぐにラインをだすように貼り

幅が狭い所などは細い筆で塗ってラインをだしています。

 

 

 

ラインをだした後のお写真です。

真っ直ぐで綺麗なラインができています✨

 

 

 

 

 

 

続いては壁と水切りとの間のラインだしです。

壁と水切りの間はとても狭く壁側にテープを貼るのが難しいので

ほとんどの場合が細い筆で慎重に塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

仕上がりがこちらです。

 

 

 

 

真っ直ぐで綺麗なラインがでています。

流石、やっぱり上司の方は腕が違います✨

 

お家の窓のまわりなどもラインだしで綺麗にされています。

 

 

 

 

補修などの合間に屋根の塗装も行われていました。

寒くなってくると夜露などで屋根が濡れてしまったり凍ってしまったりして

塗料を塗る事が出来ないためなかなか作業が進まない事もあります。

 

 

 

 

屋根が濡れていたりするととても滑りやすいので

足元に気を付けてご安全にですねm(__)m

 

 

 

 

 

 

ではこのへんで(*^-^*)ご覧いただきありがとうございました。

 

また見にきていただけると嬉しいです♡


コメントを残す