和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現場「N様邸」

2019.01.26

 

 

先週からご紹介している「N様邸」の施工の様子です☆

 

養生、ケレンをし下地処理を行っています。

壁のボードのひび割れ部分や窓枠周り、入角等です。

 

 

 

この様にカートリッジを使用し作業をしております。

コーキングとは少し違いますが雨漏り等を防ぐ為に

隙間埋めをしています。

 

 

 

 

続いてこちらの破風ですが

かなりカスカスになっていたようなので

パテで補修を行っております。

 

 

 

 

下地処理を終え下塗り、中塗り、上塗りをしています。

 

 

 

 

 

庇などの木部も同様に塗装しています。

 

 

 

 

 

縁取りも仕上がっている軒天につかないように

マスキングテープを貼り行っております。

 

 

 

 

屋根の塗装も行っております!

かなり傷んでいるため下塗りを

しっかりと2回塗装しております。

 

 

 

 

 

下塗り後、中塗りをしています。

中塗りの時点でもかなりの違いが

お分かりいただけるかと思います(^^)☆

仕上がりが楽しみです!

 

 

 

 

その他付帯塗装を行っております!

しっかりと透けもなく色がとまるように

塗装をしていきます。

 

 

 

 

今日も引き続き作業を行っていますので

また後日ご紹介いさせいただきます(^O^)

 

お時間ございましたら是非ご覧ください☆

 

 


コメントを残す