和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

梅雨

2019.06.25

みなさまお世話になっております。 和泉塗装 営業の西本です。

少しブログ更新が滞ってまして申し訳ありません…

さて、6月ももう終わりというのに四国地方はまだ梅雨入りしておりません。これは1951年より統計と取り始めて以来、1967年の6月21日の最も遅い梅雨入りを更新しているようです。

梅雨といえば塗装業や建設産業にとりまして仕事が止まってしまう悩ましい時期ですので、晴れの日が続くことは我々にとりましてはありがたいことなのかもしれませんが、稲作等、恵みの雨が必要な方々には頭を抱えることなのかもしれません。

ただし、明日からは雨が続く予報が出ております。もうそろそろ梅雨入りかもしれません。梅雨の時期はなかなか外壁リフォームなんてイメージできないかもしれませんが、雨が多い時期だからこそ、雨漏り等、普段は気づかないことがわかるかもしれません。ちょっとした漏水が後々大きなトラブルに繋がるかもしれませんので、雨の風景の中でもし、お家の中で変わったことがあればご相談お待ちしております。

なお、梅雨入り後は今までの鬱憤を晴らすかのような豪雨に注意、との報道もありますので、どうぞご注意ください!

 


コメントを残す