和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

春野パイプハウス塗装講習会 (和泉プロジェクト第二弾)

2019.08.23

お世話になっております。営業の西本です。

 

昨日、8月22日に第二弾となりました和泉プロジェクトを開催致しました。

 

内容は『パイプハウス塗装講習会』。春野地区で新規就農をされる方のハウスをお借り致しまして、農家の皆様へ塗装の専門家としてのパイプハウスの塗装の考え、方法を講習させて頂きました。

 

天気が心配でしたが、なんとか雨も降らず、夏らしい暑さの中、地元の農家の方々やJAの職員の方がお越し頂きました。

 

詳細としましては、『塗装の必要性・ケレン作業の重要性・塗料の説明、塗装方法の説明、施工・塗装体験』となりました。

やはり、実際にやっていた塗装とは違っていたようで、「そんなにせないかんかえ?」とか「こりゃこっちの方が楽や」など、実際に見てもらったり、体験して頂くことで、農家の皆様にとりましても有意義なお時間であったと感じました。

 

まだまだ、農家の皆様のお役に立てるほどではございませんが、こういった活動を通じ、地域産業の維持・活性化にお役立てる和泉塗装となれますよう努力してまいりますので、よろしくお願い致します!

 

 

 


コメントを残す