和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

和泉プロジェクト in春野西小学校

2019.07.16

 お世話になっております。営業の西本です。

前回のブログに書かせて頂きましたが、和泉塗装は地域貢献をテーマにプロジェクトを進めておりました。その名も『和泉プロジェクト』!!!

 

 和泉プロジェクトは、和泉塗装として地域に何か貢献できることはないだろうか?という社長の想いを形にするべく水面下で進められていた弊社の新規事業です。地域のボランティア活動に参加することも一つですが、塗装業を営む会社として、まずは塗装のボランティア活動が一番貢献度が高いのではないかと考え、進めておりました。

 

 まず最初に相談させて頂きましたのは、弊社が事業所を置かせて頂いております場所のすぐ近くにあります春野西小学校様でした。校長先生に相談させて頂きましたところ、快諾を頂き、本日、第一回目の開催に至りました。その内容は学校側からのご提案で「馬跳びタイヤ遊具の塗装」となりました。全校生徒が使う遊具ですが、タイヤ特有の黒いカーボン汚れに頭を悩まされていたそうです。そこで、弊社としては塗装をより身近に感じて頂きたい趣旨から子ども達と一緒に塗装をすることに決定。準備を進めてまいりました。

 

 先週の間は天気が心配されましたが、当日が近くにつれ予報が回復に向かい、見事に暑いくらい晴れました!さて、誰かが超晴れ男なのでしょう。

 

 

 春野西小学校の元気いっぱいの一年生のみんなと、弊社選りすぐりの職人と10本のタイヤ遊具を塗装しました。

 

 

 最初はお互いが硬かったような気がしますが、そこは子育て真っ最中の職人と柔軟性の塊の小学一年生。あっと言う間に仲良くなり、塗装してました。小さい塗装職人のおかげで短い時間でしたが、10本のタイヤ塗装が完了。

 

 

 弊社としてもタイヤ遊具塗装の経験はあまりなかったのですが、終わってみれば成功のうちに入るのではないかと思います。

 

 今後もこういった地域ボランティア活動「和泉プロジェクト』を続けて参りたいと思っております。

 

 最後にご協力を頂きました春野西小学校の校長先生はじめ関係者の皆さま、誠にありがとうございました!


コメントを残す