和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

春野 塗装

2021.04.12

 

あやうく。。今週も投稿忘れるとこでした

ギリギリのとこで思い出した代表の和泉です!

 

今日も朝から雨で、

ほとんどの塗装屋さん、防水屋さんは商売あがったりの日

だったんでないでしょうか。

和泉塗装も昔は雨のたび仕事が休みで

それが嫌で職人さんが離れた事も多かったです。

 

今は広い倉庫も、内装の仕事もあり、1日、2日の雨ぐらいは

軽く凌げるようになりました。

これも成長ですね。嬉しい限りです。

 

先日、見積もりをしたお家なんですが。。。

塗装工事ではもう無理なようです。

 

屋根から雨漏りをして

モルタル壁に水が侵入

鉄骨を錆びらせ、鉄骨が膨張し

モルタル壁がひび割れ、更に

鉄骨を錆びらせ、鉄骨が膨張し

モルタル壁が剥離してきてます。。。

 

 

こうなる前に‼️

まず予防‼️

 

屋根の雨漏れは塗装では防ぎようもないですけどね❗️

これを知らない職人さんも多い事に驚きます。

 

 

この現場は塗装ではなんともならない旨を説明し、

改修工事の見積もりを提出しました。

 

また経過報告させてもらいます(^^)


コメントを残す