和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

実験‼️

2019.09.24

 

9月も終わりに近づき。。。

過ごしやすい秋になるにつれ少しおセンチな気分になる

夏男、代表の和泉です。

 

 

朝、事務所に行くとこの写真の実験具を末永が製作してくれてました。

 

 

木枠にコーキングを充填して上からクリアーを塗装しています。

 

 

凄くわかりにくいかと思いますが右と左のコーキング【白の縦長部分】は種類が違うものです。

 

その上に透明の防水材を塗装してます。

 

以前、壁面クリアー防水塗装をした建物のコーキング部分にブリードという変色する現象が起きていた為、何故そのような現象が起こったのか原因追求の為の実験具です(^.^)

 

メーカー的な見解ではコーキングの種類だと言う事。

鵜呑みにせず検証えるのみ!!

 

大体、1ヶ月ぐらいの日向での雨ざらしで結果が出る予定です。

さてさて、どんな結果になりますかな♫

 


コメントを残す