和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

幹部会と定例会

2019.05.03

 

食事はタンパク質の補給だと思いはじめた

筋トレ大好き  代表の和泉です

 

先日は月に一度の和泉塗装定例会、前日に幹部会をしました。

 

幹部会ではその月に仕上がった現場毎の数字を確認しながら良かった点、悪かった点、改善点等を確認。営業方法や仕組み作りを話し合ったり、翌日に控えている定例会の議題を事前に話し合ったりしています。大凡、1時間〜2時間ぐらい話し合いをしています。

 

定例会では幹部会で話し合った内容を落とし込みをかけ、全体で議題について話しあいをしております。

 

どちらも今年から取り入れたんですが、これまでなかったのが怖いぐらい建設的で、かつ社員達とこれまで以上に意思の疎通、コミュニケーションがとれているように思います。

 

情報の共有!確認!これからの指針!結果!原因!理由!

改善!解決!問題提起!

 

みんながどんどん成長していくのを感じています。

インプットも大事だけど、アウトプットが大事だなと改めて感じています。

 

GW開けは第一回営業会議から!

 

5月もワクワクします(^^)♫

 

やるぞ❗️和泉塗装‼️


コメントを残す