和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

リーダーたるもの①

2019.04.15

 

昨日の下半身筋トレで階段がかなりキツイ

代表の和泉です

 

一昨日、新潟から帰宅して体重を計ってみると3キロ増。。

考えてみればズーッとなんか食べてたような

 

高知にいる時は基本的にタンパク質メインで食事しているのでたまに炭水化物をまともに入れるとガツンと増えてしまいますT^T

 

これはマズイって事でやるべき仕事を済ませた後に旭のジムへトレーニングに行ってきました♫

 

 

 

昨日は太ももを集中的に1時間くらい

#バーベルスクワット

#レッグレイズ

#レッグエクステンション

 

この1年間は週2回以上のトレーニングをどんなに忙しくても旅先でもかかしません。

毎日の食事にも気をつけてます

 

たまに、なんでそんなにストイックに頑張るのか?

と聞かれます。

 

色々とあるんですが1番は

単純に太りたくないから!

 

 

数年前、尊敬する経営者の先輩から

中身が同じだったら

太ってるリーダーと

体格が良いリーダーとどちらが良いと思う?

 

どちらが説得力があると感じる?

お前が抜きん出たリーダーになりたいなら

もう少し締めた方が良い!

リーダーたるもの太ってたら駄目‼️

と言われ、それまで太っている事を年齢や立場を言い訳にしていた自分を戒め、考えを改めました(^.^)

 

当時、体重78キロ、体脂肪率28%

現在、体重68キロ、体脂肪率14%

 

今は体を鍛える事が楽しくて仕方がないです(^.^)♫

 


コメントを残す